アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
眼科部長の独り言(赤塚クリニック)
ブログ紹介
神戸市北区鈴蘭台の赤塚クリニックで眼科医をしています。

眼科部長手作りのご案内ページはこちらです

以前は兵庫県豊岡市出石町の飯田眼科の院長でした。
2009年3月31日で飯田眼科は終了しています。

昔のホームページはwww.iidaganka.comでしたが今は更新中止です。
このブログは元飯田眼科HPの一部でした。
あくまで私の独り言です。ローカルすぎて話がわからんとか意味が不明とか言う場合があってもご容赦下さいませ。
元祖院長の独り言はこちら
です。元祖では一覧表示で見ることが出来ます。

更新しやすいのでNo.352以降は当blogになりました。
過去の記事もすべて当blogにコピーしています。
blogの背景は私の好きな新緑のイメージです。その話はこちらのページにあります。

コメント歓迎します。でも掲載は承認後なのでしばらく時間がかかります。
トラックバックも同様です。悪しからず。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
No.614 SIMカット成功しました
No.614 SIMカット成功しました 現在移動中のネット接続はMVNO(いわゆる格安SIM)で問題なく使用中です。 そして、機器の更新をぼちぼち考え始めました。そこで問題になるのがSIMカードのサイズです。 少しむかしの機器なのでmicroSIMを使用中です。 しかし最近の機器はどれもnanoSIMになっていますねー。 docomoで機種変更ならnanoSIMが手数料なしでもらえるらしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:32
No.613 ジャンボ宝くじの名前は進化してる?
No.613 ジャンボ宝くじの名前は進化してる? 3年前の独り言No.590 ジャンボミニって何か変だなーで書いた話の続きかなー 今年の年末ジャンボ宝くじは、何と3種類に増えてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/06 21:11
No.612 日本橋でんでんタウンでの私の遊び
No.612 日本橋でんでんタウンでの私の遊び 今までにも書いてます様に学生時代からジャンク屋さんを見て歩き 安くておもしろい電子機器や部品などを探して買って帰るのが好きでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 19:12
No.611 目やにの訴えの半分は治療不要なんですよー
No.611 目やにの訴えの半分は治療不要なんですよー 眼科で日常診療してますと、良くある訴えのひとつが「目やにがでる」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 11:21
No.610 神鉄トレインフェスティバル2016で買った物たち
No.610 神鉄トレインフェスティバル2016で買った物たち No.608 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきました@で廃車から 取り外した部品を売っていたので買いましたという話の続きです。 No.609 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきましたAのあとに 鈴蘭台車庫に戻ってからもう一度電車の部品を売ってるところに行きました。 午前中に見ていた時は、電圧計と電流計はDC2000VとかDC750Aなので 買っても使えないし一個500円だけど買わなかったと書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/04 19:43
No.609 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきましたA
No.609 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきましたA 先に神鉄トレインフェスティバル2016行ってきました@を見て下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/04 18:08
No.608 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきました@
No.608 神鉄トレインフェスティバル2016行ってきました@ 神戸に戻って6年になりますが、毎年神戸電鉄の車内吊り広告で その存在は知っていたけど、他の予定が重なって行けてませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/03 18:50
No.607 新開地駅にセブンイレブン風ファミリーマート??
No.607 新開地駅にセブンイレブン風ファミリーマート?? 神戸電鉄で新開地方面に行く方には、見なれたことかと思いますが 知らない方にはちょっと不思議な景色を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 19:19
No.606 ドローンの相談は信用金庫へ?他金融機関看板の話
No.606 ドローンの相談は信用金庫へ?他金融機関看板の話 徒歩で自宅と医院を往復している私ですが、通勤中に見た景色で 何か変だーとか、ちょっとビックリなどの話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 18:13
No.605 風呂栓のゴムパッキン障害でガス代が大幅UP
No.605 風呂栓のゴムパッキン障害でガス代が大幅UP ネットで過去2年のガス使用量が確認出来る大阪ガスのサービスを 最近利用し始めました。そしてDATAを見てびっくりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 11:10
No.604 阪急電車のマナー啓発動画が深い?
No.604 阪急電車のマナー啓発動画が深い? 前回に続いて電車ネタです。阪急電車の車内で見かけた動画。 以前からあるマナー啓発活動ですが最近の物で面白いことに気がつきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 11:47
No.603 阪神電車に虎の毛の保存箱?他、高速神戸駅の話を2題
No.603 阪神電車に虎の毛の保存箱?他、高速神戸駅の話を2題 高速神戸駅を利用する事が時々あります。 そこで気がついたどうでも良い事を2つ書いてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 11:43
No.602 おとなのワイヤレスマイク(?)
No.602 おとなのワイヤレスマイク(?) アマチュア無線の免許を取る前の子供時代から無線で遊ぶのが好きでした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 11:30
No.601 進化していた100円ショップの懐中電灯
No.601 進化していた100円ショップの懐中電灯 2011年3月の独り言No.548 100円ショップのLEDライト改造してみましたから ずいぶん日が経ちました。私の記事でもっとも読まれた物の続編です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 23:28
No.600 父の形見の腕時計が出て来ました
No.600 父の形見の腕時計が出て来ました 前回のおはなしは、思いの詰まった元の自宅を処分してしまい寂しいなと 言う感じでした。今回は、なつかしい物に出会えてうれしいねと言う話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 12:00
No.599 さようなら出石・・・
No.599 さようなら出石・・・ 2015年8月下旬、ついに出石の元自宅を売却しました。 まだ自分の家が出石にあるような気がしますがもう所有権は移転しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 09:58
No.598 自転車で60km少々走ってみました
No.598 自転車で60km少々走ってみました 出石に居た頃は、ランナー仲間と再々家の近所を1時間くらいジョギングしたり たまの日曜日には地域の大会で10kmを走ったりなどしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 18:58
No.597 99分オーバーバーンCD-R作成をいまごろ開始です
No.597 99分オーバーバーンCD-R作成をいまごろ開始です 音楽CDは正規の規格では80分700MBまでですね。でも少し前には 特殊なCD-Rメディアと対応したドライブ、対応したソフトで99分までの 規格外のCDが作成可能という実験がけっこうされていた時代がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 21:14
No.596 今年は栗が豊作です
No.596 今年は栗が豊作です 我が家の庭には1984年に亡父が植えた栗の木がございます。 毎年この時期には栗がなるのですが今年は豊作です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/01 11:01
No.595 素晴らしいアンプ(^^) サンスイAU-D907X DECADE
No.595 素晴らしいアンプ(^^) サンスイAU-D907X DECADE 最近は趣味のAUDIOが少し復活している私です。 きっかけは独り言No.591 KEF MODEL 105/3S(スピーカー)修理で復活しましたに 書いた事です。そして新品のKEFのスピーカーR900を新たに買ったりもしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/05 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

LINKS
眼科関連
赤塚クリニック眼科
赤塚クリニック
元飯田眼科
町田眼科医院
ひらの眼科
めだまカフェ
めだまカフェ日記
Dr.Holiday's Homepage
お気に入りblog & Website
内科医:池田正行先生
サッカーと地域医療の部屋
つよぽんの避難所
日々是よろずER診療
7L4CWL局のHP

あなたのPC時刻の表示です。時刻がずれてるときにはPCの時刻修正を
眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる