眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.626 好みのコーヒー:メーカーが味を変えるとは・・・

<<   作成日時 : 2018/11/09 19:35  

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もちろん豆をひいて入れるコーヒーは味の調整もきくし一番美味しいです。
でも、手軽に飲めるので好みの味のスティックコーヒーもまあまあ飲んできました。

その好みの製品をメーカーが味を変更しちゃいました!
NEWテイスト・・・よく見たら書いてるけど、味がちがうと気がつくのが先でした。
画像

右側画像:まるの中にNEWテイストの表示があるのが変更後の製品です。

元の製品は良い感じのビターさとコクがあったのに何だか甘くてコクがないのであれって感じ
まさか、味を変えてしまうとは想像してなかったのでもしかしたら体調が悪いのかもなんて事まで考えました。
画像

箱の側面を見たら味の変化が良くわかります。原材料は重さが多い順に記載する決まりです
ご覧のように旧製品は、まずインスタントコーヒー。変更品は砂糖がはじめに書いてある・・・
そして甘さ表示のバーが1個から2個に増えてます。

画像

しかし、49で始まる製品のコード番号は同じ!!これはありなの??
中身がちがうのですから別のコードにしなくても良いの・・・

表示されてる0120・・・お客様相談室に電話して前の味が好きだったがもう作らないのか聞きましたところ、予想してましたが、もう製造されることはないと言う悲しい回答

NEWテイストに気がつかず買ったので返品したいくらいですが、モンスター客じゃないので我慢してます(^^;
(法的には、同じ物を期待して買ったけどちがう製品だった。確かにNEWテイストの記載はあるが同じと誤認するパッケージであるという事で1本飲んだ後でも返品は出来たかも)

これで、もうこの好みのスティックコーヒーは飲めないのは確かです(T_T)。
家にはもう無いけど職場に残ってる最後の1箱を大事に飲んでいるところです。
いろいろ試しに買ってみたけど、この味と同じくらいに好きな製品は見つかっていません。

そして・・・この話の落ちです。
先日、鳥取の水木しげるロードまで行って来たときのこと。
たまたま途中で入った倉吉市のスーパーの棚の画像です。
画像

おお! NEWテイストの記載がない!! 箱の横を見て、インスタントコーヒーが原材料の最初に書いてある!!!

思わず買い占めて来ました。2019年12月の賞味期限だったので12箱あったけど飲む量を考えて8箱購入にしました。たまたま残っていただけなのでしょう。その横にある別の製品は賞味期限もっと先でしたからねー。

さて、これで来年末まではまあまあ楽しめます・・・

2018.11.09 記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.626 好みのコーヒー:メーカーが味を変えるとは・・・ 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる