眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.618 40年間気づかず:神戸電鉄3000系車両は2種類ある

<<   作成日時 : 2017/12/15 11:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 40年以上前、高校生の頃から通学に神戸電鉄に乗ってきました。

車内のポスターの掲示:新型車両3000型がローレル賞を受賞。
神戸電鉄初のエアバネ採用などとあったのを学生時代に見た覚えがあります。

その3000系、何度も乗ってたけどごく最近まで2種類あるって気がついていませんでした。

行き先と準急などの表示部分が異なっています。

準急と三田の表示部分が一体の物と分かれてるだけの違いです。


でも、なぜこの様な2種類を作ったのでしょうか。
部品などは同じにしておいたら予備も少なくて良いと思うし・・・。

たったこれだけの話なんだけど、40年以上気がついてなかったので思わず記事になりました

2017.12.15 記


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.618 40年間気づかず:神戸電鉄3000系車両は2種類ある 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる