眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.615 SIMフリ−端末化アダプターが素晴らしい

<<   作成日時 : 2017/08/28 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回に続いてSIMの話です。今回は端末をSIMフリー化するお話し。
Amazonでいろいろ商品を見ていて見つけた物です。
追記:LINK先の商品が無くなっていました。たぶん同じと思う物を見つけたので変更しました
以下変更した分です(2018.03.21記)



上記にありますアダプターは多くのレビューを見て評判が良いので買いました。
追記:LINK先が無くなっているので新LINK先では評価がまだないようです。
商品へのLINKでは画像が小さいので大きめ画像をUPします

この金属の6カ所接点のあるペラペラの物がアダプタです。
ナノSIMと重なるサイズです。レビューを見てたぶん大丈夫と思い購入。

本来は入れる物じゃない薄い金属の板をSIMの上に乗せてスマホに
挿入して使います。初めはうまく入らずちょっとあせりました。
自分でカットしてマイクロSIMをナノSIM化した物でサイズが正確ではなく
その事でもしかしたら重ねて挿入がより困難だったかもです

今回これに挑戦したのは友人の格安SIMへの移行をお手伝いしたので
お返しに不要になったソフトバンクのiPhone6をもらったからでした。

Amazonのレビューで私と同じだと思う方があるので一部コピペして載せます

上手く挿入できたら直ぐにドコモの電波を受信の表示が出ました。
SIMとこの製品が上手に挿入できたらもう出し入れはしたくないです(^^;

テザリングも、出来ます!シムフリー端末と同じ感じになるのです。
docomoのiPhone6にdocomo系の格安SIMを入れてもテザリングは出来ません。
なのでソフトバンクのiPhone6にこのアダプタ挿入した今の状態の方が良いです!

そのとおり!ドコモより中古の相場が安いiPhone6を買ってこのアダプタで
SIMフリー端末化した方が良いじゃん・・・と思います。

もちろん動作保証はないし最悪故障しても自己責任なのでその点は悪しからず
今回の話も機械で遊ぶのが好きな私を楽しませてくれた物でした。

後日談:子供のスマホが調子が悪くなった時期に重なったのでこのiPhone6は
次男の物となりました。OCNモバイルワンの通話も出来るSIMで問題ないようです。
私のは前に書いたようにBIGLOBEのDATAだけのSIMでガラケーと併用中です

2017.08.28 記

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり、広島の平野です。
通称「SIM下駄」とも呼ばれるSIMロック解除アダプタですね。
僕の場合は数年前に中古iPhone4sでSIM下駄ためしました。
おそらくこのGPPLTEと違う他メーカー製品でしたけど
僕の使ったモノも外寸が少し大きく(角のギザギザ?)
少しずつヤスリで削って挿入した気がします。
故障したら数万円相当の端末が壊れそうでハラハラする作業でした。
広島の平野
2017/08/31 13:05
平野先生 ご無沙汰です。
先生の使われたSIM下駄の時代と比して進化してるのでしょうね。
多くのレビューを見て行けそうと思い実験しOKだったというお話でした。
今も相変わらず機械好きでいろいろと遊んでいます。
そう言えば、以前広島でのジャンクShop回遊は楽しかったです。
また機会がありましたらぜひ遊んでくださいね(^^)。
眼科ぶちょー
2017/08/31 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.615 SIMフリ−端末化アダプターが素晴らしい 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる