眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.466 2009年4月 当院は医師2人になります

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は、たいへんうれしいお話です。

今までも多くの独り言に、蓄積疲労だとか、だれかいっしょに医院をしてくれる
眼科医は居ないでしょうかとか・・・いっぱい書いてきました。

あちこち、探してきましたが、ついに良い方との出会いがありました。

数ヶ月前からその方と、当院を継承していただき、一緒にやって行きませんかと言う
お話をしてきまして、そのためには現在勤務中の病院に問題がないように、現勤務先の
眼科部長先生にお許しを頂く、そして所属医局の承諾を頂くという事を進めてきました。

そしてついに、9/25にその承諾をいただけました。

・・・と言う事で、来春、2009年4月から、医師2人体制になる予定が決まりました。

これで、土曜日診療の再開も予定しますし、白内障手術の再開も可能になります。

診察予約も枠が多くなって、予約しやすくなるし、番号札の方も待ち時間はうんと
少なくなると予想されます。

私の蓄積疲労も解消して、今後も長く地域医療に貢献することも可能だと思います。

ほんとにありがたいことです。  はやく来年の4月になって欲しい・・・・

そう思いつつ、あと半年は気合いを入れて頑張れそうな気がしてる私でした。

これでまだまだ出石で頑張れそうな院長の独り言でした。

念のため書いておきます。
経営者は変わっても、私も引き続き診療いたしますので、現在当院に
通院中の方は何も心配することはございません。

2008.09.25 記

追記:来年4月からは医院の名前も変わります。
継承して下さる先生は山池先生という方ですので、名前は、山池眼科になるのかなぁ

既に、パソコン好きの私は、新しいドメインを取って、新医院のホームページの用意をしました
まだ何も内容はありませんが http://www.yamaike.com/ というドメインです。

医局の承認等を頂くまでは、公に出来ませんでしたが2008.08.24に作っていました。

来年に向けて順次相談しながら作っていく予定です。

追記 その2

2009年4月からの医院名は 「やまいけ眼科」 になりました。昨夜大阪であった
緑内障の研究会の終わった後に、今後の話をしている中で決まりました。

(余談:なんと、漢字ですと「やまち」なんて読み間違う方があるそうで・・・ひらがなに)

2008.11.16 追記

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.468 11/8から土曜日診察を早めに再開します
2009年4月から当院は医師2人体制になるのは先に書いたとおりです その時から土曜日診療を再開するつもりでしたが11月からにします。 ...続きを見る
院長の独り言(飯田眼科:出石町)
2008/10/22 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
飯田先生
ビッグニュースですねぇ!ほんとに良かったです。待望の副院長ですね(^ ^;)
これで先生のご負担もだいぶ軽くなることでしょう。一人でずっとは本当に大変でしたでしょう。お疲れ様でした。土曜日復活も地域の方には嬉しいことでしょうね。

ところで、新しい医院のドメインですが、これはドメインだけでなく、サーバーも借りているのですか?転送ではなく表示されるアドレスもそのままですね。
町田眼科医院
URL
2008/09/27 09:25
よかったですね。本当に待ちに待ったって感じですね。患者の1人として土曜診察、白内障手術をまたしてもらえるのはとても嬉しい事です。先生も毎日100人くらい診ていた患者負担が半分になったら体も楽になり、好きな機械いじりもパソコンもゆっくり出来そうですね。少し残念なのは慣れ親しんだ医院名が変わる事ですが、来年の4月が楽しみですね。
はるみ
2008/09/27 19:26
町田先生!とうとう羨ましかった2診体制が当院でもOKになるのです
大変ありがたいことです。でもまだ半年以上先ですが。

でぇ・・その時には副院長なのかなぁ
ひらの勤務医のつもりですけど、まあ肩書きはどうでも良いです。

その時にはこのブログも「元院長の独り言」に変更かなぁ

それから、yamaike.comですが、実は転送です。アドレスはそのままに
表示するフレーム転送というのをしてます。ブラウザの表示から
ソースを見ないと解らないでしょうね。
飯田眼科
2008/09/29 00:01
はるみさん、コメントありがとうございます。
これで地域医療の継続、発展が出来ると思います。
医院名は当然変わりますが、中にいる私は同じですからどうぞよろしくね
ブログ名は「元院長の独り言」で良いでしょうけど医院名は
「元飯田眼科」になるはず無いですからねぇ(^_^;)
飯田眼科
2008/09/29 00:06
待望の継続者が見つかって本当に良かったですね。
これからの半年、お疲れでしょうが希望をもってお務め下さいね。
白内障手術ができるようになるとのことですので、いずれは私も・・・と
楽しみ(?)にお待ちしています。
リブ
2008/09/29 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No.466 2009年4月 当院は医師2人になります 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる