眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.463 面白いと思うけど買う気にはならなかった物ふたつ

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、日高のヒラキでおもしろい物を見ました。

ひとつ目は、この写真のようなジャンボたこ焼器です。

直径8cmのたこ焼きを同時に2個焼けるようです。面白いと思いました

しかし、1回くらいは面白がって焼いても、やはり食べるのには普通サイズが良い気が。
なので買おうとは思いませんでした。

そしてその横にあったのが、電気たい焼き器です。

やはりこれも、面白いとは思うのですが、買っても再々は焼かない気がするし
たい焼きはお祭りなどで買ってきて食べるもので自宅で作るという感じもしないので

家では子供に休日の朝などにはよくホットケーキを焼いてもらうのですけどねぇ
そう言えば、子供が小さい頃には、けっこうたこ焼きもしたけれど最近してないです。

何かで聞いた話では、関西の家庭では自宅にたこ焼き機がある家の方が多いが
関東ではほとんど普及していないとか。みなさんの家にはありますか

連続2回の完全独り言モードでの記事でした。

2008.09.15 記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ばくだん焼き」が作れるんですね。
http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/bakudanyaki.html

湯布院で食べましたが、大きすぎて微妙な感じでした。
中まで火が通るのには時間がかかるみたいなので、自宅で作るのには向いてないと思います。
やすぶー
2008/09/16 07:55
やすぶー先生コメントありがとうございます。
この様な大きさのたこ焼きが市販されてるとは知りませんでした。
やはり大きすぎて火も通りにくそうだし、味も心配に思いましたが微妙ですか(^_^;)
それに、「ばくだん焼き」と言う商品名まであるのですね。
飯田眼科
2008/09/18 12:46
我が家は 「伝統的大阪の家庭」らしく、私もちゃんとたこ焼きが焼けます。
家にもちゃんとたこ焼き用のプレートがあります。

おっしゃるように、普通サイズでなければ美味しくないと思いますので(蛸のぶつ切りとのサイズの関係だと思います)、この商品には購買意欲、湧かないですね〜。

我が家のたこ焼き、召し上がりますか?(笑)
甘党
2008/09/19 00:08
さすが大阪のスタンダード、たこ焼きプレートは甘党家にもあるのですね。
甘党先生の作ってくれるたこ焼き、それは最高です!!
ぜひ食べてみたいですけど、お邪魔して良いのでしょうか(^_^;)
飯田眼科
2008/09/19 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No.463 面白いと思うけど買う気にはならなかった物ふたつ 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる