眼科部長の独り言(赤塚クリニック)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.450 ジョギング中にコウノトリを見ました

<<   作成日時 : 2008/05/29 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は水曜日で午後休診の日でした。

いつものジョギングコースを午後3時から走ってきました。
但馬松下電器の近くを走ってるときに、コウノトリが飛んできました。

コウノトリの里公園などでは見たことがありましたが、大空を翔けているのを見たのは
初めてでした。けっこう大きくて迫力があるなあって思いました。

今までダイビングでマンタを見た人よりもコウノトリが空を翔るのを見た人のほうが
少ないのでは、なんてふと思いました。水族館じゃなくて野生のジンベイザメも
そのうち見ることが出来るかなあ・・なんて事も思いました。

そして手乗り文鳥みたいに降りてこないかなあと冗談を言いながら手を振ってみましたが
近くの電柱の上にとまって降りてきてはくれませんでした。

その後は、カラスの行水も見ました。川で水浴びしてましたが1分以上はしてましたので
いわゆるカラスの行水とはちがうんだなあ・・・そんな事を思いながら走ってました。

まあこの様な独り言を書いてるのは平和だなぁと思います。感謝

今はなぜか患者さんが少なくて、診察時間中にこんな事を書く時間があるのです。

2008.05.29 午前10:35 記

そこで・・・いつも診察室から更新している診療カレンダーですけど、ちょっと遊んでみました。

そのときにしか見られない状況ですが以下のようになってました。


空いてますとか、混んでますとか何人待ちとはいつも書いていますが・・・一瞬ですが
患者さんがまったく居ない状況になったので・・そして誰も居なくなった・・なんて書いてみました。

このカレンダーを見た方って何人あるでしょうか。どんどん更新しますので、もしかしてゼロかも
そう思ってこの様な追記をしました。確かにこんなこと書いてるのは平和な事でありがたいです。

まあ、この後は少し混雑しましたが、終日混雑の少ない日でした。

2008.05.29 午後07:20 追記






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとこれで子宝に恵まれますよってサインなんですよね、コウノトリさんとの出会いは。お孫さんとかならどうしますか?
JF3LCX
2008/05/29 21:30
お久し振りです。
僕も昨日、小坂小学校横の田んぼの中にいるのを見かけました。距離にして20メートルもなかったと思います。
「あぁ、感動!」写めも撮りました。でも不思議なことに、横にいたサギは人間を怖がりすぐに逃げましたが、こうのとりは堂々としていました。
 人間慣れしているのかも?
レッドバイク
2008/05/30 08:28
カレンダーの中の「そして誰もいなくなった」に何だかサスペンスの香り(!?)

冗談はさておき、コウノトリ、大きいのでしょうね。
「実は」私は鳥が怖くて苦手なのですが、それはこれまでに見た鳥がどれも「すごく大きい」ことに由来するのです・・・
一番怖かったのは、頭上に来たカラスです。

意外に鷹などの猛禽類は大きい・怖いと覚悟しているからなのか、「すごいな」で終わるのですけど。。。
甘党
2008/06/16 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
No.450 ジョギング中にコウノトリを見ました 眼科部長の独り言(赤塚クリニック)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる